脱毛サロンの現状について

管理人の知り合いの方で、
ある大手の脱毛サロンに言った事がある方がいます。
(私も言った事がはありますが)

その方は大手の脱毛サロンで施術したそうなのですが、
契約する際は物凄く対応がよく、好印象だったそうです。

しかし、何回が通っていると全然脱毛ができず
スタッフの方に相談してもまだ回数が足りないので、
もっと脱毛するべきだといわれたそうです。
すでに6回も通ってまったく脱毛効果がなかったらしいです。

また、予約を取ろうと思って、
相手から指定された日の都合が悪かったら、
4ヶ月先になることはざらにあるらしいです。

私はその彼女とは違いますが、別のところで脱毛したところ、
大体同じような体験でした。

その彼女は結局途中で行かなくなり、
脱毛クリニックにいきました。

ですから、こうした現実もあるので、
皆さんも脱毛サロンに行く際は慎重になって下さい。

あまり脱毛サロンで、脱毛に関して過度な期待をしてはいけません。

脱毛サロンで何処まで綺麗になれるの?

脱毛といえば脱毛サロンというくらい
脱毛サロンへの脱毛は定番になっております。

でもその一方で、脱毛サロンに悪い評判もあることが確か。
「何回通っても全然脱毛できない」「予約が全然取れない」
など言われる事も多々あります。
もちろん、全ての脱毛サロンがそうではありませんが、
良い評判が聞かないことも事実です。

それは何故でしょうか?

理由は色々ありますが、
そもそも脱毛はサロンではなく、クリニックで行なう事だからです。

脱毛というのは厳密に医師法という法律があり、
医師免許を持った医者が従事するという決まりがあります。
つまり、クリニックや病院でなくては本来脱毛は出来ないのです。

脱毛サロンで行なっているのは、
正確には脱毛ではなく減耗です。
つまり、毛を生えなくするのではなく、生える毛の量を減らすのです。

では何故これだけ多くの方が
脱毛というのは、脱毛サロンとなったのでしょうか。

それは脱毛サロンは沢山の広告費を使い宣伝するので、
多くのサイトは良いことばかり言っているので、
脱毛サロンは良いと感じるのです。

コメントを残す